
今日も最新の子育て情報をお届けします。
〜大人になって才能が開花する人は子どもの頃に何をやっているのか?〜
すごい成果をあげている人は子どもの頃に何をやっているのか?
とても気になりますよね。
ジャンルはたくさんありますが、共通して言えることは“アウトプット”を子どもの頃からたくさんしているということです。
イチローさんは、子どもの頃から打ったり、走ったり、投げたりたくさんアウトプットしていましたよね。
成果を出している人は間違いなく、体を使って何かをする、書く、描く、弾く、話す、作るなどアウトプットをたくさんしています。
アウトプットをたくさんするから、課題がわかり、それを頭を使って改善し、どんどん技術が向上するのです。
一方で、見る、聞くといったインプットばかりしていると、勉強しているようで、アウトプットした人に対して学習効率は大きく下がります。
自分で勉強したつもりになっている状態だからです。
また、インプットばかりしていると、インプットするのが心地よくなりアウトプットに抵抗が出てしまいます。
本を読んだら感想を紙に書く
音楽を聴いたら、自分でも弾いてみる、歌ってみる
このように、インプットばかりにならないようにアウトプットをすることを意識してやるのがいいですね。
ホームページ最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育てパパランキング
にほんブログ村↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
- 関連記事
-
コメント
-
2022/02/19 06:39 編集返信