
今日も最新の子育て情報をお届けします。
〜超楽しいゴールデンウイークの計画の作り方〜
もうすぐゴールデンウイークですね。
すでに計画を作成されたご家庭も多いと思います。
我が家はこれから作ろうとしているところですが、おすすめの作り方を紹介します。
それは、ガイドブックなどを子どもに渡して、子どもが計画を作ることです。
0から計画作成派難しいですが、
ガイドブックなどの情報があれば、子どもは行きたい場所が出てきます。
初日はどこに行って、どこに泊まる。
2日目は、・・
親が行きたいところが有れば、その希望を子どもに織り込んでもらうように依頼します。(織り込んでもらえない場合もあります(泣))
このように子どもに計画を考えてもらうと、子どもの計画作成能力が育まれます。
実際に時間が足りないなど、計画に対して違いがあることはいい勉強になります。
まだこれからのご家庭は、ぜひお試しください。
ホームページ最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育てパパランキング
にほんブログ村↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
- 関連記事
-
コメント
-
2022/04/18 06:44 編集返信