FC2ブログ

子どもが与えられる人になる方法



今日も最新の子育て情報をお届けします。

〜子どもが与えられる人になる方法〜


ずばり、自分が満たされていることに気づくことです。


そもそも人に与えられない原因は何かというと、与えるとなくなると考えているからです。


コップに水が少し“しか”ないと捉えている状態です。


一方で与えられる人は、与えても減らないと考えています。


同じ量のコップの水を見ても“こんなにある”と捉えている状態です。



ではどうすればコップに水がこんなにあるという満たされた状態になるのでしょうか?



それは、自分が満たされていることに気づくことです。


今の日本では、すぐにご飯が食べられますし、温かいお風呂に入れて、布団で寝ることができます。


これは先人たちのおかげて、とても満たされている状態ですよね。


これが当たり前だと満たされていることに気づけません。



そこで子どもと海外に行ったり、不便なところに行ったりする機会をたくさんつくると子どもが満たされていることに気づけます。


親元を離れて親のありがたみがわかったようにですね。


ぜひ子どもと不便なところに行きましょう!




ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
19位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方