FC2ブログ

子どもがカードゲームで独自のルールを作ってインチキだと思った時の対処法



今日も最新の子育て情報をお届けします。

〜子どもがカードゲームで独自のルールを作ってインチキだと思った時の対処法〜


本日娘とトランプで神経衰弱をしていました。


私が優勢だったため、娘がごちゃ混ぜタイムというものをつくり、トランプの位置をぐちゃぐちゃにし始めました。


これまでのトランプの位置が全くわからなくなりました。



こんな時に、そんなルールはない、
インチキだというようなことは言わない方がいいです。


なぜなら、決められたルールの中でやるだけでなくルールを作る立場にたつことは重要なことだからです。



世の中のルールは作った人のためにあると言われていますが、ルールを作った人はとても優位だからです。


例えば、結婚というルールは国が作ったものですが、女性と遊んでばかりの人が増えると税収が減るので、結婚というルールを作って、働くことに集中させたという説もありますね。


そういった自分に有利なルールが溢れていますのでみんなが豊かになるルールを考えていくことはとても重要です。


子どもはルールをつくる側の視点も学べる環境がいいですね。




ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
19位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方