
今日も最新の子育て情報をお届けします。
〜読書をする子どもの親はどれだけ読み聞かせをするのか?〜
我が家の7歳と12歳の娘は月に最低でも20冊以上は本を読んでいます。
どのくらい読み聞かせをやったかと言いますと、妻は毎日30分以上は読み聞かせしてます。
今でも布団に入ってから読み聞かせを継続してます。
自分で本を読むためには、周りに本があることと、自分で理解できること、そして楽しい。
この3つがポイントと思います。
読み聞かせは上記2つを促進しますのでおすすめです。
なお、我が家の妻はいくらでも読み聞かせができる天才なのでいいですが、私のように得意でない方は読み聞かせのオーディオがいいですね。
Youtubeにもあると思います。
ホームページ最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育てパパランキング
にほんブログ村↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
- 関連記事
-
コメント