
今日も最新の子育て情報をお届けします。
〜子どもの頃に知っておきたいアドバイスを聞いていい人と聞かない方がいい人〜
クイズです。
何か新しいことをやろうとした時にアドバイスとして参考になるのは誰でしょう?
Aさん
なんかよくわからないからやめておいた方がいいよ。
Bさん
あやしいからやめておいた方がいいよ。
Cさん
うまくいかなそうだからやめておいた方がいいよ。
Dさん
それやってみたけどうまくいかなかったからやめておいた方がいいよ。
どうでしょうか?
まずA,B,Cさん
この三人は何もわかってないのでアドバイスを聞かなくていいです。
特に親、友だち、先生といった親身に考えてくれる人ほどこう言ったりします。
なぜなら、現状をキープした方が安全という本能が備わっているからです。
一方でDさんは実際に行動しているので参考になります。
さらにそこからどうやれば上手くいくかも考えられますね。
ぜひご検討ください。
ホームページ最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育てパパランキング
にほんブログ村↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
- 関連記事
-
コメント