FC2ブログ

子どもが将来社長になる方法



今日も最新の子育て情報をお届けします。

〜子どもが将来社長になる方法〜

自分で起業すると社長になります。


実は社長には誰でも簡単になれるのですが、起業するのが難しいと思って起業しない人がほとんどです。

 
 
起業は、一部の人しか上手くいかない
難しく特別なことだと思われています。
 
起業と東大に入るのが同じくらい難しいイメージがあるのです。

 
しかし、実際のところは起業するのはさほど難しくなく東大早稲田慶応どころか中卒や高卒でも出来ている人がたくさんいます。
 
帝国データバンクの調査によると日本のオーナー社長の44.2%が中卒か高卒であるほどです。
 
 
というわけで親が社長は一部の人しかなれないような特別なものということを子どもに言うと、当然ですが子どももそう思って難しいイメージを持ちます。

起業は難しいというイメージは大企業が社員にやめられないように作った大企業の洗脳のような話ですのであまり信用しないようにすることをお勧めします。
 
さらに、ほとんどの会社は10年以内に倒産するということも言われていますが、これまた会社は作り変えたりするものなので起業の難しさとは別の話です。
 

起業して社長に誰だってなれる。


ぜひ子どもと共有ください。


ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
41位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
5位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方