FC2ブログ

子どもの頃に知ると知らないで大人になった時に大きく差が出るもの



今日も最新の子育て情報をお届けします。

〜子どもの頃に知ると知らないで大人になった時に大きく差が出るもの〜


今日は2つのことを紹介します。


まず一つは健康です。


砂糖、小麦、油についてはご存知のとおり健康的ではありません。



特に砂糖については、老化は進みますし、太りますし、病気にもなりますし、意識して食べる量をコントロールしている人とそうでない人では大きな差がつきます。



特に妻や私は40歳近くまで、たくさんお菓子を食べ、ジュースを飲んできました。



砂糖が健康に良くないということを勉強していなかったからです。



子どもは、その親の話を聞いた影響もあり、砂糖を意識して摂取しています。


健康については、短期ですぐには影響がわかりませんが、10年、20年とコツコツ蓄積されて結果が出てきます。


ということで、子どもがどう行動するかは分かりませんが、親が健康について勉強し、普段の夫婦の会話に出てくるだけでも子どもの行動が変わってきます。



同じようにお金もです。



投資について複利の効果は凄まじいですが、これも若い頃からやると大きな効果が得られます。



ぜひこの二つについて子どもと共有ください。



ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
17位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方