FC2ブログ

投資もいいが子どもと遊んだ方がいい理由



今日も最新の子育て情報をお届けします。

〜投資もいいが子どもと遊んだ方がいい理由〜

Nisaを活用して投資をされている方も多いと思います。


私も投資にお金をまわしていますが、ここで気をつけたいことがあります。




それは投資で増えたお金を将来どう使うかです。



優良なインデックスファンドだと、15年で年利3〜8%くらい増えるようですが、将来それをキャッシュにしようとした時に、株価が下がっているかもしれません。



また今までコツコツ投資に充ててきたものを切り崩していくのも精神的に勇気がいります。



さらに何歳まで生きるかわからないので、いくらづつ切り崩していけばいいのか悩むところであります。



ということで、投資で資産を増やすのもいいですが、それだけで安泰というわけでもありません。



よって、配当がもらえる投資もしたり、今子どもたちと充実した時間にすることにお金を使うことも考えた方がいいですね。


将来のためといって節約、倹約して耐えるばかりがいいとも限りません。


ということで我が家は旅行も行きますし、今を充実させることにもお金を使います。



ぜひご検討ください。





ホームページ



最後まで読んでいただきありがとうございました。





子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

検索フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
育児
25位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
4位
サブジャンルランキングを見る>>

訪問いただいた方