
今日も最新の子育て情報をお届けします。
〜子どもにYoutube見させ放題やってみます〜
我が家では、インプットよりもアウトプットを重視してきたので、ただyoutubeを見るというインプットはせず、アウトプットとセットでインプットをしようという話を子どもたちとしてきました。
そんななか、夫婦で10社以上を経営されている25才の社長と子育ての話をしました。
子ども4人を育てられているそうです。
ところがその社長は言います。
子どもを育てているのではない。
親が子どもに育ててもらっているのだと。
完全に同感です。
その社長は、子どもが何に興味を持っているかを見ると。
興味を持ったことをやればいいと。
ただし、生きていく上で、やりたいことと、やる必要があることがあると。
野球の試合で活躍したいが、そのためには基礎練習をする必要があると。
だからYoutubeが見たいなら好きなだけ見ていい。ただし、テストで90点以上取るのとセットだと。
これにより、やりたいことをやるために、やらないといけないことを区別して考えたり、どうすれば効率化できるか?など考えて行動する力がつくとのことです。
ということで我が家も試してみたいと思います。
ホームページ最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育てパパランキング
にほんブログ村↑面白かった方はクリックお願いします🙇ランキングが上がって励みになります。
- 関連記事
-
コメント